心のアウトリーチ

ある青年が、長く長く長くいた実家を後にしてエルシェアート羽村に引越しされた。引越しをする前に右往左往して、様々な人が振り回されたかな。

家族の皆さんの願い!!!でも、長く長く長くいた実家をでて環境に変化があるのは、本当に大変な事です。右往左往するのは、当たり前!困りごとを言うのも当たり前!何回も試されるのは当たり前!

でも、その環境の変化を超える為に、様々な未来のやりたい事をお互いに話した。『そんなできない事を言わないでください。』嘘、嘘で信用できなくなりますから、、、『未来の話ができないで、何を話すんですか?』私達が、訪問する時は、心を整えて、心と心で話せるようにしていく、話をして笑ったり普通に話しているように思うが、その1時間、2時間半は、真正面から心の声で繊細で大胆に話しかける。それは、神経が、精神が相当な緊張をしている。でも、普通に笑い、普通に話をしている。

それが、多分、親御さんには、普通の会話で普通に敷き出しているように簡単に考えているのだと思う。

心のアウトリーチを終えた後は、心も、体も、脳も疲れ果てる。その繰り返しを、様々な方としていく。ほんまに疲れる。

でも、その方、親御さんの笑顔を見るために応援、協力していく。その方と出逢えた一期一会を大事にしたい。

それは、自分の人間性を成長させるエンジンであるから!!!

エルシェアートは、引きこもりの方、親御様からの相談を受けております。ぜひご連絡ください。

前の記事

近況

次の記事

自立に向けて大事なこと