大手病院から問い合わせ

『内川さん、すいません』とすまなさそうに電話がありました。『エルシェアートでお願いしたい方がいまして』

難しい方なんだとわかりますよね。『2人お願いしたいんです。』内容は、かけませんが、難しい方々かな。

『お預かりしますよ。お2人とも!!!』でも病院でお二人に面談させて頂けますか?それから情報もお願いします。

私との心と心の会話ができるか?私を信用してもいいかなと思えること?

それとカンファレンスが、病院で出来ること。いつでも、相談体制があるかです。

また人生の家族が増えます。また夜に度々、呼ばれるかな。

その後に多摩地区の病院から自立支援で引きこもりで発達の方をご紹介頂きました。静岡からの問い合わせです。遠いですよね。会いましょう。ご家族とご本人とお会いさせて頂きます。

やるか?断るかではなく!やる!真正面から向き合う!受け入れる!!!

IPSの基本原則は、私の旗頭であり福祉理念!最後の最後まで死ぬまで追求していきます。まだ見ぬ未来の人生の家族の為に!!!出逢いに感謝!!!

前の記事

人生の選択肢

次の記事

行政との打ち合わせ