人生の選択肢

朝一番で大手病院に入居者様のカンファレンスで訪問し、その病院で退院する方の事でソーシャルワーカーから相談がありました。

病棟の面談室で相談スタート!これまで歩んできた道に焦点を当てて、施設や居住を選択するのか?これから歩む道で、施設や居住を選択するのか?

病状を厳しく管理してストレスを抱えて、病状と向き合って、生きるのか?病状を、未来を見据え人に承認されて、スローステップで歩いて行くのか?

彼は、後者を選択したい!!!『鳥肌立ちました!!!』と明るく自分の事を語り、自分自身の未来を見据えて話されました。いい笑顔でした。

そんな彼が選択したのはエルシェアート羽村です。後は、医師とソーシャルワーカーと本人で揉んでもらえばと思います。

でも未来の道先案内人になってきているエルシェアート羽村があります。小さな電灯を未来に照らし続けていきたい。そんな一日でした。

前の記事

ショートステイ

次の記事

大手病院から問い合わせ