体験宿泊

【体験宿泊】

退院する方の体験宿泊を、病院、計画相談、ご家族などと何回となく打ち合わせをして、【体験宿泊】を希望の部屋でしていただいてます。

お風呂【入浴日】に体験宿泊を、お願いしてます。エルシェアート羽村のお風呂は、浴槽に入浴すると熱いぐらいですが、芯から体が温まって、良く寝れるんです。

体験宿泊された方も、病院ではシャワーという事で、大変楽しみにしておられました。【熱かったけど、気持ち良かった。】と言われて、病院よりもよく寝れた、と言われて帰られました。

環境にも適応されて、ご家族とも外食で食事されて本当に良かったです。

問い合わせ→相談員と打ち合わせ→内覧&相談から→相談員から情報提供→本人と打ち合わせ→体験宿泊と時間をかけて本人にリスクがないように様々な打ち合わせをして、体験宿泊を行います。

エルシェアート羽村は、居住支援ですが、ご本人のリスクがないように関係機関と連携して本人の居住をサポートしています。

でも笑顔で帰られホット!したのが、本音かな。本人の社会に飛び出す入り口に参画できてる事に本当に感謝しかない。ありがとうございます。

前の記事

ハードからソフトに

次の記事

就職決まりました!